味岡生コンクリートグループ

味岡グループ公式サイトへのリンク 味岡生コンクリートグループ公式サイトへのリンク

事業所案内

味岡生コンクリートミキサー車

トップページ > ブログ > ブログリレー、今回は、(宮崎味岡生コンクリート(株)第三工場新富)が担当します。

ブログ

 宮崎県日向灘の中央に面した位置にある新富町です。航空自衛隊新田原基地を有する人口16,000の町です。

 宮崎県といえばプロ野球春期キャンプが知られるのですが、新富町から約30分南に行くと読売巨人・ソフトバンクのキャンプ地があり、2月~3月にかけて県内外から多くの野球ファンが来て賑わいます。特に人気があるのが、「生目の森運動公園」のソフトバンクのキャンプです。宮崎県産の食べ物が沢山出店しますよ。

 毎年12月第1日曜日には、町内の航空自衛隊新田原基地で航空フェスタがあり、ブルーインパルス・T-4・F15・F16戦闘機の飛行や落下傘部隊の空挺投下等があり、その日には他県からの戦闘機ファンの方々が来て、新富町の人口がおよそ倍近くになります。その他には、地鶏やうなぎ・そばなどのおいしい食べ物もあり、温泉もあります。

 昨年9月にプラント本体の工事を行い、新しいプラントになりましたヽ(*゚▽゚)ノ:*【祝】*:ヾ(゚▽゚*)ノ

新しいプラントになり設備もより良くなってたので、今まで以上の高品質の生コンクリートを出荷出来るように従業員全員で日々努力していきたいです。

 佐土原町から新富町にかけて架かっている日向大橋から西方向にプラントが良く見えますので、こちらにお越しの際は、眺めてみてくださいね!(この日向大橋の生コンクリートも我が社の生コンクリートが使用されました。)

プラント写真(橋).JPG