味岡生コンクリートグループ

味岡グループ公式サイトへのリンク 味岡生コンクリートグループ公式サイトへのリンク

事業所案内

味岡生コンクリートミキサー車

トップページ > ブログ > 令和 元年 暑中お見舞い申し上げます

ブログ


このブログを見ていらっしゃる方、おはようございますですか?こんにちわですか?こんばんはですか?
時間はともかく少し手を休め、私(T)としばしの間付き合ってもらいますか。
今回のブログ担当になりました、大分味岡生コンクリート(株)第四工場7号埠頭です。

かなり突然ですが、工場周辺には、自然豊かな海、山があり、物々交換で有名な萬弘寺の市、絶品刺身、関あじ、関さば、おさる山で知られる高崎山など色んな名所が沢山あります。だ・け・ど、今回皆さんに紹介するのは、あまり知られていないと思われる姉妹岩を簡単にご紹介させてもらいます。

 

blog_image1.jpg

blog_image2.jpg

 

なんでも、遠い昔、神武天皇の時代に海女の黒砂(いさご)・真砂(まさご)姉妹が命をかけた岩だそうです。
姉妹の勇気ある行動により、大岩が裂けて二つの岩となり、海の航海安全を今でもこの姉妹岩が見守っているそうです。
まさにすごい話ですね!おったまげ!!信じる信じないはあなた次第ですが!

あっ、もうこんな時間!
まだ色んな名所をご紹介したい所ですが、時間の都合上、これくらいでご勘弁を。
次回は関あじ・関さばについて紹介させてください。
今回はこれでおしまいです。では次回まで...。


blog_image5.jpg

blog_image5.jpg


おまけ
星に興味がある方は、海星館天文台があります。綺麗な星が沢山見れますよ!是非、大分の方へきちょくれ!

blog_image5.jpg